そして、土曜日。

もえよん「お昼ごはん買ってきます〜。セブンあっちですよね?」
友人「あぁ、その道まっすぐな。」
10分後・・・
もえよん「無いじゃないですか!騙しましたね!」
友人「はぁ!?何言ってんだよ!騙してなんかいないって。」
もえよん「だって言われたとおり行ったんですよ!」
友人「知らねーよ。行き方間違えたっとことだろ。」
もえよん「何言ってやがるんですか!私は言われたとおりに行ったんですよ!」
・・・不毛だ。
もえよん「・・・まぁいいです。もう一回行ってくるですよ。」
不安(おもしろそう)だなー
俺「(つけて)行ってやるか。暑いからついでにアイス買ってくるかな・・・」
ということで追跡。
しばらく行ってから気づいた。
大通りを斜めに突っ切る細い道路があるんですけど(セブンは大通り沿い)あいつは細い道をまっすぐ行こうとしてました。
普通コンビニは大通り沿いにあるもんだろ!気づけよ!
ということで、また同じ失敗をさせるのも酷だと思ったので教えてやりました。
そのまま地図の話へ。
俺「この位置から見て東ってどっちかわかるか?」
もえよん「えと、わからないです。」
俺「・・・わかれよ。」
もえよん「えと、日本地図で、北海道が上なら…」
俺「北海道が上なら沖縄は地下だな。」
もえよん「何言ってるですか!そんなこと言っても騙されないですよ!・・・と、違いました。き、北ですね。」
俺「で?」
もえよん「えと、東ってどっちでしたっけ?わかんないですよ。右でしたっけ?」
俺「は?ちょっと待て。右とか出てくる時点でダメだがよりによって東西がわからんだと!」
もえよん「はい、わかりません。」
あ、あっさりと言い放ちやがった。こいつ本物のバカキャラだっ!
関東と関西でなんとなくわかるだろ。と教えてやったら納得してましたけど。
後々に聞いてみたらもえよんは世界地図が「バカ地図」より凄いことになってるみたい。