三日連続朝ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ゆーたろーさん素敵なバトンありがとうございます。
いやー、これ作った人は天才ですよ。スバラスィ
では早速答えていきたいと思います


田中康夫は好きだ。
え、なんとも言えないぁ…好きか嫌いかといったら好きな部類に入るのかな。
彼が知事になってから長野県の財政は黒字ですからね。


●実家に軽トラックがある。
無いですー。でも軽トラの後ろに乗るのが浪漫だったなぁ…
今考えると「何じゃそりゃー!」って感じですが。


●「信濃の国」を歌うことができる。
後半になると自信ないなぁ。
両親の寝室に歌詞書いた掛け軸があるよ…
中学の頃に地区の中3生が集まって合同音楽会やったんですが、そのときは歌えなかったんですよ。
周りは普通に歌ってて、「何で歌えるんだコノヤロー、こんな歌しらねーYO!」って感じでした。


●ドラマ「白線流し」は欠かさず見た。
なにそれおいしいの?


●初詣はやっぱり善光寺だ。
善光寺なんてそんな遠くまで行きません。
せいぜい近くの神社がいいトコです。今年はまだ行ってない(ぉ
目標は2年参りでまとめて2年分初詣w


●イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある。
イナゴの足しか食った覚えない…
昔五目御飯にハチ入れられまして、うちの婆様は普通に食ってたんですが色々問題のある調理法方法でして…それ以来無視は食えません


●デパートはもちろん井上に決まっている。
他に何があるというのだ!
あったとしても何処にあるか自体知らない


●高校入学後すぐ、応援練習なるものが存在した。
ありましたね。
ゆーたろーさんと出会ったのも応援練習でうちのクラスの担当になったときでした。
あの時応援団入ってたら今頃ゆーたろーさんと同じ隊に


●しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニソレ!!知らないよぅー


●田植え休みや稲刈り休みに県外に出掛けると、ズル休みと思われ、そんな休みがあることすら信じて貰えない。 
うん、信じてもらえないというか俺が信じない。


●腹痛といったら「正露丸」ではなく「百草丸」だ。
おん♪たけ♪ひゃくそうがん♪っていうCM見て育ちましたが、正露丸百草丸も飲んだことないっす。


●給食を食べ終わるとみんなで「いただきました」と言ったものだ。
方言なんだよねー。でも「いただきました!」っていうのと「ごちそうさまでした!」って両方使ったよ。うちでは「ごっそさん」ですが。


●会社やクラスに一人は小林さんがいる。
うちの婆様の旧姓は小林です。


●長野出身の有名人を5人以上あげられない。
乙葉と、パペマペがたしかそう、QMAのカイルの中の人、でじこの中の人、鉄拳
声優が二人入ってるのは完全に趣味です


●「真澄」といえば「あらばしり」という言葉が一緒に浮かんでくる。
サザエさん見てれば一回は目にするあのCMね。
天下の名酒とか言ってますがどうなのか謎


●「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う。
ローカル局ってあんまり見ないけどねー。
ゆうがたゲットは昔すごく感動した覚えがあるよ


●雪道、凍結した道の歩き方を熟知している。
あれは無意識のうちに身に付けるものですよ!


●運動会が中止かどうか花火で知る。
あるあるwwねーよwwww
普通に電話でした。


●おむすびころりんがつぶれてしまったことが悲しい。
え、つぶれたの?今知ったよw
まぜごはん美味しかったんだけどねぇ…特に悲しくないw


●緑茶のお供には漬物が必ず出ている。
出ますよー野沢菜信濃人の主食ですたい(何


どんど焼き道祖神は全国的なものだと思っていた。
やっぱ三九郎って言いますよ。
道祖神は何処にでもあるでしょ、あれって道中の安全を願うものなんだから。


「ずく」を標準語にはできないが、意味は十分知っている。
いや、あれは標準語です。「ずく」は素晴らしい言葉ですよ。


●小学校のとき地図帳で野口五郎岳を探したことがある。
(; ̄Д ̄)そんなのあるんだ・・・
●小学校で蚕を飼ったことがある。
婆様の家で今も飼ってるはず。学校では飼ってないなぁ…
野望神社生天目さんがその話してたなぁw


●プリンターはやはりエプソンだ。
しばらく使ってないからねぇ…と、エプソンだった。
ただ、あんまりエプソン固執するつもりはないけど


●小学校の卒業式にはもちろん「よい日よ〜よい日よ〜よい日今日は〜」の歌を歌う。
歌ったー。
あの掛け合いとか懐かしいー


●スケート靴は靴屋からレンタルする。
靴屋から…?スケート場からじゃないの?


●登山学習に行ったことがある。
行きました。乗鞍登ったけど、あれ以来高いトコは苦手


●子供の頃の娯楽といえばイナゴ取りだった。
いや、そんなことはしてませんよ。
せいぜい田んぼの収穫後の稲の根を「爆弾ー!!」とか言って投げ合ったとか。


●新聞はもちろん信濃毎日新聞を購読している。
もちろんです。お世話になってます。市民タイムスも一緒にw


●スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ。
マツヤ、ツルヤは近くに無いんだよねー。アップルランドよりは声優…じゃなくて西友と西源です


●おんばしら(御柱)になると異常に血が騒ぎ、蕎麦を自ら打ったりしてしまう。
あるあるwwねーよ!ヾ(▼ヘ▼;)!
御柱とかあんま興味ない…


●おばさんが集まると一人一品漬物を持ってくる。
これはあるある。
家によって漬け方が違って(・∀・)イイ!


ミルメークは給食の最大の御馳走だった。
ご馳走か?喜んで飲んだけどねー。
ご馳走はカレーだった、うちのカレーはあのカレーを超えられない


青森県産のりんごは食べたことがない。
食べたことありません!長野県のリンゴは日本一です。(きっぱり


●雪の日でも自転車に乗るのは基本だ。
何ですか。遅刻しろと言うんですか。


●かんてんぱぱは台所に常備だ。
買ってくるんだけど弟がすぐ作って食べちゃうのでなかなか常備って訳にはいきません。


●山に囲まれてると落ち着きますか?
落ち着くのかな…?でも周り見渡しても山が見えないのはありえないと思う。


●回す長野県民は?
な、長かった…小一時間どころじゃねぇ…
kjさん、面白い回答待ってます。バトン漬けw
のみ!