にくー

夕食がっつり食いに行くか!
ということになりまして、近くの洋食屋でステーキ食べてきました。
240gって結構量あるのね・・・
しばらく肉食わなくてもいい・・・
ていうかこれから5日くらい肉出されても食えないわー
確か厚生省の調べでは一日動物性タンパク質は70g以下の摂取が望ましいとかなんとか。
オーバーした分は何日か食べないことで繰越というか、まぁOKらしいので、4日禁止すればいいかなー?なんて。


ていうか。
普段肉食う量が少ないから大丈夫だと思う。
だって弁当にちょこーんと10gくらいのハンバーグだかミートボールだかカツだか正体の分からないものがあったり無かったりで。
家帰っても魚メインで肉は食卓にあんまり出てこないし。
だから太らないのかね。
あと、食べる前に鶏の解剖写真見てたら「お前よく見てられるな」と言われました。
えぇ、まぁそういう人間ですから。