また一日空いたよー

  1. あなたのダイアリー名を教えてください。

廃人12号

  1. ダイアリー名の由来を聞かせてください。

廃人は説明要らないよね。とりあえず普通に言われてる廃人とは違うんだけど。
12号は識別番号?みたいなのです。

  1. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

okome-jam

  1. ユーザー名の由来を聞かせてください。

自分の名前+好きな曲のタイトルからとってたり。

  1. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

ベイとか米とか使ってるのが多いかな

  1. 性別聞いてもいいですか。

男です。

  1. 生まれた年はいいかしら。

1988年

  1. 職業は秘密ですか。

学生やってます

  1. 家族構成はまずいですか。

両親、祖母、愚弟×2

  1. 出身地はどちらですか。

某作品の第三新東京市付近

  1. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

上に同じ

  1. 眼鏡、かけてますか。

常に。眼鏡無いと生きていけない

  1. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

山羊座、AB型(Rh+)、身長175㌢、体重56㌔、足は27㌢、体型スリム…ていうか貧弱?、運動能力平均より低め

  1. インターネット利用歴はどのくらいですか?

5年くらいかな

  1. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

DoCoMoN901ic、ツールにScope(Mars)900iver、窓XP、IEADSLの50Mくらい

  1. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

試しに作ったけど今は無いね。

  1. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

寝る前に

  1. はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

キーワード検索を使うことからかなぁ

  1. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

他に知らなかったし、面白そうだったから。

  1. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

いえ。

  1. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

他を知らなかっただけだから特に無し。

  1. はてなダイアリー、使ってみてどうです?

使い勝手いいから気に入ってます。

  1. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

最初は真面目だったなぁ…

  1. 目玉焼きには何をかけますか。

いきなり変わるなぁ、醤油か塩胡椒、気分でドレッシングとか。

  1. 好きな食べ物を教えてください。

米、納豆、海藻類、茸類、根菜、魚介類、乳製品、チョコ、などなど

  1. 好きな飲み物はなんでしょう。

ココア

  1. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

生クリーム、マシュマロ
ひたすら甘いから

  1. 好きな生き物を教えてください。

アロワナとか

  1. 人によく知られた、あなたの趣味は?

オタク趣味

  1. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

イラストロジック
某アプリで全国70位くらい、県3位、10代4位くらい。

  1. 完全に人に言えない趣味もありますよね。

そりゃあるよ

  1. ごひいきのスポーツチームはありますか?

特に無いね。

  1. ごひいきのスポーツ選手、いますか。

いません。

  1. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

スウェンディッシュポップ
CymbalsrisetteCloudberry jamなど

  1. 好きな本や作家は?

京極夏彦西尾維新おかゆまさき、など

  1. 好きなマンガや漫画家は?

サイコ、BLOOD ALONE極上生徒会低俗霊DayDreamエヴァガンダムなど
田島昭宇目黒三吉、林屋志弦、冬目景みさくら…など

  1. 好きなゲームやホビーはありますか。

ギルギア、ポプ、QMAランブリングエンジェルetc.

  1. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

アーカード猫アルク御剣冥夜、他

  1. 好きな映画やドラマは?

BACK TO THE FUTURE、妖怪大戦争
フルハウス

  1. よく見るテレビ番組を教えてください。

トリビア、クイズ系の番組、一般常識とかのも

  1. 好きな俳優や芸能人は?

松本幸四郎

  1. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

いません

  1. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

東京ダイナマイト、二丁拳銃、劇団ひとり

  1. 尊敬する人物をひとり挙げてください。

困る

  1. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

森川嘉一郎斎藤環

  1. いま一番注目していることは、なんですか。

テレビでのオタク特集

  1. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

今の彼女が一番

  1. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

なかなか無いね

  1. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

いや、いつもこんなん。

  1. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

ネタかな

  1. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

まだまだ修業中ですから無いです

  1. このダイアリーの短所は?

重い話題がいきなり出てくる。
自主規制がききにくい

  1. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

多少するかな。

  1. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

ちょくちょく、但し書きは添えません。

  1. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

始めたの5月くらいだから

  1. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

あるあるある

  1. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

家族には秘密

  1. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

思うね。

  1. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

5:5くらい?

  1. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

なるべく面白く。
あと、更新は毎日やりたい

  1. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

特に無し

  1. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

全くないっ

  1. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

しない

  1. リンク元ってよく見ますか。

見ませんー

  1. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

無いよ

  1. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

そんなに読まない

  1. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

わかんない

  1. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

いえいえそんなことは

  1. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

無し

  1. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

無い

  1. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

無いっす

  1. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

無い無い

  1. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

意見は聞きたいから解放

  1. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

あります。

  1. はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ない

  1. はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ないない

  1. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ないないない

  1. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

パブリックです

  1. 上の質問で、そのように瞿譌している理由を教えて下さい。

公開したほうが輪が繋がるし、ね

  1. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

特に基準とか無いけど、気に入ったらかな。

  1. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

閉鎖しちゃったら外します。

  1. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

カウンター、人力検索

  1. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

お金が掛からないなら使うのにな

  1. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

はてな・・・ごめん面白い答えが無い。座布団全部持ってって!

  1. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

なす

  1. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

なんじゃそりゃ

  1. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

今のところなし

  1. はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

76点

  1. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

Little by Littleさん

  1. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

あめ玉レインボゥさん
10人目の廃人さん
今賀堂さん
idolinglifeさん

  1. 目標にしてるサイトって、ありますか?

たくさんあります。

  1. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

やる気が続くまで。

  1. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

このまま

  1. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

知らないのはいらない

  1. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

無い

  1. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

ハイ次

  1. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

とりあえず習うより慣れろ

  1. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

知りません。

  1. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

これからもがんばって下さい

  1. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ

これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク