はらはら

ボルケーノを見て自然の前には人間なんて無力だなぁって思いました。地震雷火事親父なんて言いますが、糸魚川・静岡構造線が直下を通っている身としては地震が恐くて恐くて…まぁ雷は何処にいようとリスクは同じだし、火事は起こさないように努力。特に電気の配線回りはね。親父…ってこれ確か津波のことだよね。違ったら御免なさい。確実なソースも無いので。津波は住んでる地形的にありえません。火山は近くに大した山も無いですし。まぁ昔火山灰が降ったことがあったみたいですが。台風も山に阻まれて来ません。雪も少ない。
とりあえず普段からできることやっておこうと思いました。地震以外なら平和な所に住んでるなぁ…でも、よく考えると本当に恐いのは人災だよね