アニゲー

アニゲーの話…というか、面白い話を。
木曜に知り合いの大学生に紹介された公開授業を見に行ってきました。
「現代文化と心の科学」という堅苦しい名前でしたが、様はオタク学の授業ということでした。
感想:凄すぎ。毎日受けたい。
月並みな感想で申し訳ないですけど、これは本当に凄かったです。
教授の会話から出るわ出るわ、マニアックな話。
ガンダム銀河英雄伝説聖闘士星矢、エトセトラえとせとらetc...
エヴァンゲリオンに見られるクロスオーバーや、パロディ、情報のパラドックス
心理学の教授がオタク学を持っているということで、一般の人間でも楽しめました。
また受講しに行こうかと思います。
余裕があれば、ですけど。

  • 極上生徒会の第三、四話について。
    • 第三話「極上寮でパヤパヤ」

友人にビデオ借りて見ました。
正直、がっかりです。作画が、時々すげぇ雑なんですけど…まぁこんなこともある。か。
あー…内容はそれなりに楽しめましたけどね。

    • 第四話「素晴らしく冴えたやり方」

声優が微妙でした。
人形劇部の部員がね。
極上のメンバーが結構粒揃いな声優さんなんで、時々混じる聴きなれない(ちょっと不愉快な)声にイラッ、イラッとしました。
この話はガオの5月号と同じ位置づけの話でしょうね。泉メインの話だし。
極上がPS2で出るみたいっすね。(今更かよ
買おうかな・・・


思った以上に長くなった。。。
今度からは溜めずに書こう。